夏川草介原作『神様のカルテ』買取強化中です

2014/8/06 カテゴリ: 査定情報

夏川草介さん『神様のカルテ』を読んでみました!
櫻井翔さん主演の映画は大ヒット、2014年3月には続編も公開されましたね。



信州にある本庄病院。
若き内科医・栗原一止(演:櫻井翔)はそこで、昼も夜も専門すら関係なく、激務をこなしていた。

一止は敬愛する夏目漱石から多大な影響を受けており、しゃべり方も古風である。

そのせいもあって、患者や看護師からは、もっぱら変人扱いされている。
さらに彼が当直の晩は患者が特に多いことから、引きの栗原と呼ばれる不名誉なおまけつき。


午後11時、夜間診療中の栗原一止はピンチにおいやられていた。

細君・榛名(宮崎あおい)との第1回目の結婚記念日を忘れていたのだ!


慌てふためく一止を前に、けが人・病人の列は途絶えるところを知らず・・・




地域医療を通して、栗原先生が自分の医療に向き合っていく感動ストーリーですね。
患者のいのちと真摯に向き合う姿に、思わず涙してしまいました。


医療現場という特殊な環境ですから、やはり人の生死に関わることが多々あります。


けれど栗原先生は、そのひとつひとつを受け止め、自分のすべきことを考えていきます。



いのちを語る作品の多くはどうしても暗い印象がありますが、栗原先生の生死観には尊さや希望があふれていて、すっきり読むことができました。



あなたは過剰な延命をどう思いますか?

愛する人が命の危機にさらされたとき、どんな形でもいいから生きていてほしいと願うひとは多いでしょう。

目覚める見込みが薄くても、身体を焼かれて土に返るよりは、ぬくもりのある肉体のままでいてくれるほうが、はるかに心の支えになります。


医療の進歩によって、人間はいのちの長さを伸ばすことができるようになりました。

神様に与えられた以上を求めることができるということですね。

わたしたちはひとを、殺す術も生かす術も、果ては死に方を選ぶ力さえも手に入れてしまいました。



けれど、栗原先生は安曇さんに出会って、自然のままにすることを望んでいます。



安曇さんは、死の淵に立たされても医療にすがることなく、血液製剤は自分にはもったいないから必要としている人に使うよう言います。

大学病院にさじを投げられた安曇さんは、本庄病院に戻っても、なるべく医師や看護師の手を煩わせない患者であろうとしました。

普段から忙殺される栗原先生たちが少しでも多くの患者を診れるように、最期まで気を遣っていました。



本当に必要な人に、適切な医療が行き届くことを願わずにはいられません。

そのためにも、病院いらずの健康な身体で、寿命をまっとうしなければいけませんね。



さてさて、メディア買取ネットでは、今日ご紹介した
神様のカルテ
以外にも、
コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐
JIN-仁‐
ディア・ドクター
医龍‐Team Medical Dragon‐
ラストホープ
ER緊急救命室
のDVD&Blue-ray、また原作本・コミックなどを買取強化しています。
お手元に眠っているお品物がございましたら、ぜひこの機会に現金化を目指してはいかがでしょうか?
CD、DVD&Blue-rayやゲームソフト、ゲームハードはもちろん、コミックや書籍なども、高価・簡単・スピード買取のメディア買取ネットにお任せください!
送料・手数料はもちろん無料!高速見積り、他社圧倒の高価査定、迅速入金も保証いたします!



皆さま、ぜひぜひお待ちしております!!



 

買取お申込みはこちら 24時間対応! 梱包キットも無料!

買取お申し込みフォーム
  • 高価買取保証キャンペーン
  • 売れば売るほどお得キャンペーン
なぜ高額でDVD、ゲーム買取ができるの?

メディア買取ネットでは、刻一刻と変化する市場価格をプロの手で調査し、価値あるDVDやCD、ブルーレイやゲーム、書籍を最大限高く買い取れる体制を実現しております。
また、DVDやゲームをはじめとしたリユース事業のノウハウと豊富なマーケットを持つことにより、より高い金額でDVDやゲームを買取することが可能になっております。

買取センター
買取センター外観

お申込いただいたメディア商品を大阪の買取センターで丁寧に査定しています。 ゲームやDVDなどメディア商材に特化した専門査定スタッフが常駐しています。

古物商許可証番号

大阪府公安委員会
第621152103424号
GEEKS株式会社