和月伸宏『るろうに剣心』買取強化中です

2014/8/08 カテゴリ: 査定情報

8月1日に公開した『るろうに剣心‐京都大火編‐』が大ヒット上映中ですね。

1作目も豪快なアクションシーンが随所で見受けられましたが、今回はさらにパワーアップしているそうです。


そこで今回は『
るろうに剣心‐明示剣客浪漫譚‐』をご紹介したいと思います。




幕末、戦乱の世に伝説の人斬り”が現れた。
あまたの人を切り殺したが、動乱の明治に移り変わると同時に、ぱったりとその名は途絶えていた・・・


神谷活心流の看板を掲げる神谷道場は、時代遅れの剣術道場。
門下生はおらず、師範亡き後、娘の神谷薫(演:武井咲)が女手ひとつで守り抜いていた。

しかし神谷道場を追い詰めるように、東京の街では辻斬りのうわさがささやかれている。
そのせいで、人々は野蛮な剣術を忌み嫌うようになっていた。

薫の前に現れたのは、頬に十字傷のある奇妙な侍・緋村剣心(佐藤健)。

帯刀しているところから、噂の人斬りではないかと踏んだ薫は剣心に挑みかかる。

だが、剣を抜いてみるとそれは、刃と峰が逆につけられた、逆刃刀だった・・・




自分の何かを変えようと思ったとき、すごいエネルギーを要しますよね。
政治が変わっても、人の根本は早々変わるものではありません。

今の日本じゃ人殺しは重罪ですし、どんな理由があっても許されないことです。


けれど世が世なら、たとえば戦争で敵軍を攻撃することだってあるでしょう。

考えにくいことですが、それが正義だった時代もありましたよね。

幕末、人斬りとして重宝されていた剣心も、明治になればただの人殺しです。



るろうに剣心』は、まさに、世界を変えようと奔走した結果、罪深き男となった剣心が、新しい剣の道を探す葛藤の物語・・・



最も感動的なのが、剣心と巴のエピソードですね。
剣心の頬につけられた十字傷の謎が明かされますが、切ないの一言に尽きます。

知らなかったとはいえ、自分は愛する人から憎まれるべき存在であり、けれど愛し合い、そして殺してしまった・・・


因果応報なんて便利な言葉がありますが、人を斬り続けた罪は重いですね。

やっと手に入れた小さな幸せをぶち壊しただけでは済みません。
やるからには徹底してます。


この時点で終わっても十分ドラマになると思いますが、このせいでさらに巴の弟・縁から狙われることに・・・


罪が深いのか、人の恨みが深いのか、もうわかりません。



とはいえ、今回の映画は京都大火編。
るろ剣』最大のヒール・志々雄真実との対決ですね!

志々雄は剣心の後釜として人を斬り、権力を求めたにもかかわらず、裏切りによって全身に火傷を負った強烈なキャラクターです。
同じ人斬りながら、剣心とは逆に、悪の道をとことん突き進む男と言えましょう。

ですが彼には罪悪感などありません。



邪の道もとことん極めれば正義に近いものが見えてくるのかもしれませんね。




さてさて、メディア買取ネットでは、今日ご紹介した
るろうに剣心‐明示剣客浪漫譚‐
及び、これを原作とする実写映画
るろうに剣心
るろうに剣心‐特筆版‐
OVA
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 追憶編
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 星霜編
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 新京都編
のDVD&Blue-ray、コミックを買取強化しています。
お手元に眠っているお品物がございましたら、ぜひこの機会に現金化を目指してはいかがでしょうか?
CD、DVD&Blue-rayやゲームソフト、ゲームハードはもちろん、コミックや書籍なども、高価・簡単・スピード買取のメディア買取ネットにお任せください!
送料・手数料はもちろん無料!高速見積り、他社圧倒の高価査定、迅速入金も保証いたします!



皆さま、ぜひぜひお待ちしております!! 




買取お申込みはこちら 24時間対応! 梱包キットも無料!

買取お申し込みフォーム
  • 高価買取保証キャンペーン
  • 売れば売るほどお得キャンペーン
なぜ高額でDVD、ゲーム買取ができるの?

メディア買取ネットでは、刻一刻と変化する市場価格をプロの手で調査し、価値あるDVDやCD、ブルーレイやゲーム、書籍を最大限高く買い取れる体制を実現しております。
また、DVDやゲームをはじめとしたリユース事業のノウハウと豊富なマーケットを持つことにより、より高い金額でDVDやゲームを買取することが可能になっております。

買取センター
買取センター外観

お申込いただいたメディア商品を大阪の買取センターで丁寧に査定しています。 ゲームやDVDなどメディア商材に特化した専門査定スタッフが常駐しています。

古物商許可証番号

大阪府公安委員会
第621152103424号
GEEKS株式会社