二ノ宮知子原作『のだめカンタービレ』買取強化中です

2014/8/11 カテゴリ: 査定情報

二ノ宮知子さんの『のだめカンタービレ』についてご紹介します。

日本中をクラシックブームに巻き込んだ漫画ですね!
上野樹里さん主演のドラマ・映画も大人気でした。




子どものころに胴体着陸を経験して以来、飛行機に強いトラウマを抱くようになった千秋真一(演:玉木宏)は、桃ケ丘音楽大学のピアノ科に通うエリートだ。

千秋には夢がある。
幼いころに師事した指揮者のように、自らも指揮者として世界中を飛び回る音楽家になるという夢だ。

けれど才能に恵まれながらも、飛行機恐怖症のせいで海外渡航の道は絶望的。

果ては、付き合っていた彼女にもフラれ、アパートの廊下で酔いつぶれてしまった。


翌朝、千秋は心地よいピアノの音に起こされた。

しかし目を開いた千秋が見たのは、
ごみまみれの部屋でピアノを弾く謎の女。
千秋を拾い介抱してくれたのは、となりの部屋に住むピアノ科の後輩・野田めぐみ(上野樹里)だった・・・




普通に生活していても、ときどき耳にする有名曲はいくつかあるかもしれませんが、それでもクラシック音楽に馴染みがない人は多いと思います。
日本ではクラシックコンサートもあまりメジャーではありません。
子どものころにピアノやバレエを習っていた人ならいざ知らず、クラシックに触れるきっかけは少ないものです。

そのせいかもしれませんが、どうしても真面目で格式ばった印象を抱きがちでもあります。


のだめ』は、そんなクラシックのお高くとまったイメージを払しょくしてくれる漫画ですね。



たとえば3歳のころからヴァイオリンを習っていた音大に通う女性と聞くと、実際どうかわかりませんが、一般的にはお嬢様を思い浮かべるでしょう。

のだめも音大生の女の子という点では相違ありませんが、世間のお嬢様イメージをぶち壊す
変態です。
変人というとまだ救いがある感じがしますが、彼女は変人などという生ぬるいものではなく、まぎれもない変態ですね。
「かわいいお嬢ちゃん」かもしれませんが、間違っても「気品漂う淑女」とは呼べません。


一方、千秋先輩は常軌を逸したイケメンです。
メガネのさえない芸術家などではなく、ピシッとしたジャケットが似合う辛口の二枚目です。しかも料理上手!

こんなに素敵な先輩がいたら、のだめじゃなくても憧れてしまいますよね。



入り口が広がれば、それだけ多くの人に親しまれやすくなるのではないでしょうか。
こうして、イケメンがやってることはかっこよく見える法則が適用された上、変態がコミカルに敷居を低くしてくれたおかげで、『のだめ』ブームに乗っかったクラシックブームが訪れたのかもしれません。


理由やきっかけはなんであれ、今まで知らなかった物の楽しみ方を発掘できるのは、素敵なことですね。




さてさて、メディア買取ネットでは、今日ご紹介した
のだめカンタービレ
以外にも、
ST 警視庁科学特捜班
花より男子
信長のシェフ
仮面ティーチャー
のDVD&Blue-ray、原作コミックを買取強化しています。
お手元に眠っているお品物がございましたら、ぜひこの機会に現金化を目指してはいかがでしょうか?
CD、DVD&Blue-rayやゲームソフト、ゲームハードはもちろん、コミックや書籍なども、高価・簡単・スピード買取のメディア買取ネットにお任せください!
送料・手数料はもちろん無料!高速見積り、他社圧倒の高価査定、迅速入金も保証いたします!



皆さま、ぜひぜひお待ちしております!! 




買取お申込みはこちら 24時間対応! 梱包キットも無料!

買取お申し込みフォーム
  • 高価買取保証キャンペーン
  • 売れば売るほどお得キャンペーン
なぜ高額でDVD、ゲーム買取ができるの?

メディア買取ネットでは、刻一刻と変化する市場価格をプロの手で調査し、価値あるDVDやCD、ブルーレイやゲーム、書籍を最大限高く買い取れる体制を実現しております。
また、DVDやゲームをはじめとしたリユース事業のノウハウと豊富なマーケットを持つことにより、より高い金額でDVDやゲームを買取することが可能になっております。

買取センター
買取センター外観

お申込いただいたメディア商品を大阪の買取センターで丁寧に査定しています。 ゲームやDVDなどメディア商材に特化した専門査定スタッフが常駐しています。

古物商許可証番号

大阪府公安委員会
第621152103424号
GEEKS株式会社