『超高速!参勤交代』買取強化中です

2014/11/21 カテゴリ: 査定情報

メディア買取ネットでは、邦画のDVD&Blu-rayを買取強化しています。

今回ご紹介するのは、第37回城戸賞に輝いた土橋章宏氏の脚本を、本木克英監督が映画化した『超高速!参勤交代』です!!
主要キャストに佐々木蔵之介さん、深田恭子さん、西村雅彦さんら豪華俳優陣がのきを連ねています。


さて、タイトルにも“参勤交代”と明記されている通り、本作の舞台は江戸時代。
8代将軍・徳川綱吉が世を治めていました。
参勤交代といえば、大名たちが地元と江戸を行き来する制度ですね。
名が通った大きな国の大名であれば、その分大きな行列を組んで旅をしなければなりません。
それには膨大なお金と労力がかかってしまいます。
当時は、領地でどれだけ作物が穫れるかが重要でしたが、年によっては災害や病害で不作の年もあります。
石高1万5000石の湯長谷藩(いまの福島県)では、飢饉の影響で参勤交代に出る余裕がありませんでした。
しかしながら、湯長谷藩を潰そうと企む幕府の老中は、「5日のうちに参勤交替せよ」との難題をふっかけてきました・・・・・・


現代の技術で5日あったなら、地球を何周もできるかもしれません。
でも、江戸時代の大名行列は、基本的に徒歩ですね。
余談ですが、当時の馬はサラブレッドではありません。
時代劇に出てくるかっこいい馬ではなくて、ポニーちゃんみたいな小さな馬だったため、騎馬隊も馬から降りて走って戦ったという話を聞いたことがあります。
なんにせよ、5日で東京と福島をあるいて行き来するのは、まず不可能ですよね。
けれど、『超高速!参勤交代』は、それをやってやろうという物語です!

奇想天外な歴史エンターテイメント!
ぜひご覧ください。
そうして見終わったあとは、メディア買取ネットにお売りください。



メディア買取ネットでは、今日ご紹介した
『超高速!参勤交代』
以外にも、
『テルマエ・ロマエ Ⅱ』
『万能鑑定士Q―モナ・リザの瞳』
『青天の霹靂』
などのDVD&Blu-rayを買取強化しています。
お手元に眠っているお品物がございましたら、ぜひこの機会に現金化を目指してはいかがでしょうか?
CD、DVD&Blue-rayやゲームソフト、ゲームハードはもちろん、コミックや書籍なども、高価・簡単・スピード買取メディア買取ネットにお任せください!
送料・手数料はもちろん無料!高速見積り、他社圧倒の高価査定、迅速入金も保証いたします!



皆さま、ぜひぜひお待ちしております!!




買取お申込みはこちら 24時間対応! 梱包キットも無料!

買取お申し込みフォーム
  • 高価買取保証キャンペーン
  • 売れば売るほどお得キャンペーン
なぜ高額でDVD、ゲーム買取ができるの?

メディア買取ネットでは、刻一刻と変化する市場価格をプロの手で調査し、価値あるDVDやCD、ブルーレイやゲーム、書籍を最大限高く買い取れる体制を実現しております。
また、DVDやゲームをはじめとしたリユース事業のノウハウと豊富なマーケットを持つことにより、より高い金額でDVDやゲームを買取することが可能になっております。

買取センター
買取センター外観

お申込いただいたメディア商品を大阪の買取センターで丁寧に査定しています。 ゲームやDVDなどメディア商材に特化した専門査定スタッフが常駐しています。

古物商許可証番号

大阪府公安委員会
第621152103424号
GEEKS株式会社